最近の浦上スポ少・・・アフターコロナに向けて

ゴールデンウイークもいよいよ終わりですね。

4月は少人数ながら各拳士の進化を目指した活動を続けてきましたが今月からは6月に開催される長崎県大会に向け新たなチャレンジを始めています。

いい成績を残すことはめやすの一つですが、真の目標は大会を通じお互いに協力して技術を向上すること、少林寺拳法の拳士としての在り方を再確認し、大会が終わったときにさらに成長できたことを実感できることだと思います。限られた時間ですがベストを尽くしていきます。

さて、5月8日から新型コロナウイルスが「5類」(インフルエンザと同等の扱い)に移行されることになりました。3年近く私たちを恐怖や不安に陥れ、不便や我慢を強いられてきた生活行動が元に戻りつつあります。

アフターコロナの環境は、人と人のつながりや自分にプラスになることを始める機会になりそうです。そのきっかけとして私たちと一緒に活動しませんか?

体力がないから、運動は不得意だから、武道はなんか怖そう・・・心配はいりません。みんな初心者だったのです。まずはどういうものか見に来てみませんか?自信と勇気と思いやりを持った自分になるために。

道場でお待ちしています。

 

 

 

いいね!>> いいね! 2人