注目の支部

時津日並スポーツ少年団
西彼杵郡時津町

チームスローガン あさいち
時津日並スポーツ少年団 -岩本 晃輝-
支部長
岩本 晃輝 先生
(- 三段)
趣味/特技ドライブ、野球観戦
連絡先 080-1785-4324
iwamoto.k.ngsktgt.1998-2016@docomo.ne.jp
HP支部サイトはコチラ
ブログ支部ブログはコチラ
基本情報 支部サイト

先生について

支部長になったきっかけ/エピソード

私は小学1年生の時に、福江緑丘スポーツ少年団で少林寺拳法を始めました。

素晴らしい環境に恵まれ、先生方、先輩方、後輩たちと一緒に修練してきました。

私自身が昇級・昇段していく中で、後輩に教える機会が増えていきました。教えるのはむずかしいと感じつつも、教えたことができるようになるのは、自分のことのように嬉しく思いました。

大人になって少林寺拳法を続けることができれば、いつか支部長になれたらと思っていました。

24歳の時に時津日並スポーツ少年団を設立して支部長になりました。

指導に心がけている事

修練を通して、1日に1つずつできることが増えていけたら、という思いで指導しております。

一人一人に合わせて分かりやすく教えるように心がけています。
他愛もない話も入れつつ、コミュニケーションを取り、話しやすい雰囲気づくりを心がけています。

どんな支部を目指している?

始めたきっかけや目標は、一人一人違いますが、少林寺拳法を習ってよかったといえる支部、少林寺拳法の教えを実践し、人として成長できる支部、どんなときでも今日は道場に行ってよかったと言える支部を目指しています。

支部について

支部の特徴/雰囲気

チームスローガン あさいち
あ 挨拶を自らする
さ 作務(掃除)をきちんとする
い 一生懸命頑張る
ち チーム時津日並

下は小学3年生から、上は80歳と幅広い年代の拳士がいて、皆仲良く互いに協力しながら修練に参加しています。
少人数のため、一人一人丁寧に指導できるのが特徴です。

時津町日並郷で修練を行い、近くには大型店舗が多数あります。
道場には駐車場があり、冷暖房を完備しています。

所属拳士からの一言

おじいちゃんが先に習い始めて、私も体験したら楽しかったので始めました。

昇級試験で一生懸命練習をして合格できたので嬉しかったです。これからもずっと続けて昇級できるように頑張ります。

先生方から一つ一つ丁寧にご指導いただいています。

拳士が増えてとても楽しいです。もっと拳士が増えたらいいなと思います。
見学してみると、みんな優しくて、この道場なら楽しく学んでいけると思い、始めました。