注目の支部

東彼杵スポーツ少年団
東彼杵郡東彼杵町

仲間づくりのために、見学に来ませんか。
東彼杵スポーツ少年団 -横山 佳史-
支部長
横山 佳史 先生
(正拳士 五段)
趣味/特技映画鑑賞
連絡先 090-4482-4701
kensi.yoshi@ezweb.ne.jp
HP支部サイトはコチラ
ブログ支部ブログはコチラ
基本情報 支部サイト

先生について

支部長になったきっかけ/エピソード

小学生の時に東彼杵の支部道場に入門して、先生が支部道場をやめられて、また東彼杵で少林寺拳法を始めたいと思っていました。

東彼杵スポーツ少年団を始める前と始めてからのいままでにたくさんの方にお世話になって、少しでも恩返しができればと思います。

指導に心がけている事

少林寺拳法の練習では安全面に十分気を付けています。
それぞれのレベルにあった指導ができるように。

わかりやすい指導を心がけて、怒るのではなく、ほめることを多くできるように考えています。

どんな支部を目指している?

それぞれの課題を見つけ出して解決していけるように、先生方で協力して行きたいと思います。笑顔が絶えない楽しい修練を目指しています。

東彼杵スポーツ少年団のみんなが仲良く支部のみんなで助け合える中になってもらいたい。

支部について

支部の特徴/雰囲気

拳士はみな仲良く練習していて、拳士も先生方も冗談を言ったり楽しみながら、みんな仲良く練習しています。

人数は少ないですが、毎回練習を楽しんでもらえて、楽しかったと言ってもらえるようにしています。

所属拳士からの一言

・少林寺拳法を習い始めて友達ができ、一緒に練習したり楽しいです。

・小学3年生の時に習い始めて、体を鍛えて丈夫にするため、練習はきついけれど頑張ります。

・キャンプのバーベキューやパーティーなどが楽しいです。