近況報告(初段合格と体験に来てくれた子の紹介)

すっかり寒くなってきました。

なかなか時間が取れずホームページのほうが更新出来ておりませんでしたが、長崎昭和スポーツ少年団にとって喜ばしい出来事がありましたのでご報告です。

 

初段合格!祝黒帯!

先日行われた初段の昇格考試におきまして、当支部から受験しました2名が合格しました!

允可状が届いたらまた授与式を行う予定ですが、今回は帯が先に届きましたので、黒帯贈呈式だけ先に行いました。本当にここまで長い道のりで、黒帯を手にして喜びが溢れていました。二人ともしっかりと自信と勇気と行動力を持ち、自分で考え、正しい道を進んできた結果だと思います。ここからがまた新しいスタート!さらに上を目指して頑張りましょう!

 

体験に来てくれた子も一生懸命練習しました!

新たに体験に来てくれた子に道着を着てもらって練習しました!

白帯が無かったため帯は緑帯ですが、ばっちり似合っていてカッコよかったです。突き蹴りを行ったり、立ち方、座り方等、基本的な作法についても一生懸命練習していました。たまに妹ちゃんが様子を見に来る一面もあり、ほんわかしました!

 

皆寒さに負けず練習しています!

現在黄帯の子は、弟君が生まれてお姉ちゃんになりました!以前からしっかりしている子でしたが、お姉ちゃんになって益々しっかりお姉ちゃんして弟君の面倒も見ているようです。次は7級を目指して頑張っています!

右の茶帯の子は次2級!しっかりと技を覚えて自信をもって昇級に臨めるように練習中です!

 

これからも活気のあるスポーツ少年団として頑張って参ります!

体験、見学は随時受け付けております。お子様とご一緒に保護者の方のご参加も大歓迎です。毎週土曜日、19:30~西浦上中学校の武道場で活動しておりますので、護身術を習わせたい、礼儀作法を学ばせたい、という保護者様!是非一度遊びにいらしてください!

西浦上小中学校区以外の地区にお住まいの方でも参加可能です!ご希望に応じて近隣の支部をご紹介することも出来ますので、ご相談ください!

 

長崎昭和スポーツ少年団のご紹介!

メールでのお問い合わせ:shorinjikempo.showa@gmail.com

フォームからのお問い合わせはこちら

twitter:https://twitter.com/snagasakishowa

Instagram:https://www.instagram.com/shorinjikempo.showa/

Facebook:https://pt-br.facebook.com/nagasakishowa/

いいね!>> いいね! 6人